HOME > 計画停電実施に伴う機械警備・ホームセキュリティの対応について

計画停電実施に伴う機械警備・ホームセキュリティの対応について

平成24年7月20日

お客様各位

札幌パブリック警備保障株式会社

計画停電実施に伴う機械警備・ホームセキュリティの対応について

 日頃は、弊社の機械警備・ホームセキュリティをご利用いただき誠にありがとうございます。

 さて、北海道電力から発表がありました「計画停電」が実施された場合に、弊社の機械警備・ホームセキュリティサービスが該当する地域・時間で提供できなくなる可能性がありますのでご案内申し上げます。

 まず、現在ご利用いただいている警備機器は、電源切断および停電時でも一定時間動作するよう非常電源を備えております。しかし、今回の「計画停電」が実施された場合のような長時間の停電においては、途中で非常電源の電池が切れ、警備システムが稼働しない状況が発生する可能性があります。

 また、弊社の管制(監視)システムにつきましては、計画停電発生時に自家発電装置を稼働させるなど、万全な体制を取るべく全力で取り組んでおりますが、予期せぬ事態によりお客様にご迷惑をお掛けすることも考えられます。

 甚だ恐縮ではございますが、お客様におかれましては、こうした事情をご賢察のうえ、 停電時の施錠のご確認、火気の管理に一層ご注意いただきますようお願い申し上げます。

以上

前のページへ戻る
警備のことならパブリック警備保障株式会社 011-281-3521 営業時間 月〜金 9:00〜17:00(祝・祭日は除く)
パブリック警備保障株式会社

札幌市中央区大通西11丁目4番地
大通藤井ビル5F

(C) 2011 Sapporo public keibi All rights Reserved.